小学生の教育パパママの意見まとめ

小学生の教育パパママの意見まとめ

小学生低学年はベネッセで高学年からは勉強サプリを検討中

幼稚園の頃にベネッセのこどもチャレンジを利用していて、年長のときに何度も「一年生になったら…」という内容の宣伝DVDやチラシが同封されていたため、子どもがすっかりその気になって、引き続きチャレンジ一年生を受講することになりました。

 

四月号は趣向を凝らした付録が多く魅力的でしたし、何より楽しんで学習できたのが良かったです。

 

小学校二年生までは一声かければ自分で学習して一か月分コンプリートできていましたが、三年生になり理科社会が入ってくると量は多いし内容は難しくなってくるしで、やり残しが重なりました。

 

そこで、紙教材から新しく出たタブレット教材の方に変えてみました。それがうちの子には大当たりで、紙教材の時のようなやり残しはなくなりました。

 

タブレットならアニメで授業を受けた後すぐに練習問題に取り組めて、しかも入力したその場で答えが返ってくるので効果が高く、「テストでも似た問題が出て正解できた」と喜んでいました。

 

これから中学も受験をするかどうかなど悩むこともあります。

塾に通うのもいいのですが、夜遅く一人で歩かせるのはちょっと怖いしとそんなことを考えていたら最近「勉強サプリ」という通信教材がCMででていました。

 

どんなものかなと勉強サプリ評判などでネットで調べたところ、値段も安くて結構良さそうだったので、もう少し子供の学年が上がったら検討してもいいかななんて思っています。

 

小学生の親御さんなら色々と教育で悩むと思いますが、がんばってください!